合コンOKネタNGネタ

お気に入り

合コンはあくまでも楽しくが基本

合同コンパ、略して合コン。
すっかりお馴染となった出会いのための飲み会です。
おそらく誰もが一度は参加したことがあると思います。

楽しかった?
楽しくなかった?

正直合コンって、そのどっちもだと思います。
周りのネットワークを通して、
大抵が初めまして!の場合がほとんどですから、
フィーリングがすぐにあう場合もあるし、どうしても空気が合わないという場合はあっても不思議ありません。
正直賭けでもあるんです!

ただ、誰もがこの飲み会のために、
何かを期待してわざわざ貴重な時間を割いてるわけだし、そこにお金を払う訳です。
リスクは最小限にしたいと思いませんか?


あくまでも個人的にですが、
私は「出会いにまでは繋がらなかったけど、すごく楽しい飲み会だった♪」
と思えれば合コンはある意味成功と思っています。

男性にまかせっきりで、その場にいるだけの女子も多いですがそれでは駄目。
皆がそれぞれネタを持って飲み会を楽しくする意識って実は大切かもって思います。
ちなみにネタと言っても、プロの芸人さんが人を笑わせるためのネタではありません。
話のキッカケとしてのネタのことです。

MENU